学習に役立つページ

算願 各種算数問題をできるだけたくさんとりそろえております。
低学年向けの計算問題が主体となっておりますが、文章題などもつくれるだけつくりました。
無料学習プリント・小学生① 無料で利用できる、小学生向け学習プリントのご紹介です。幼児向けサイトにも小学生低学年で活用できる教材があります。小学生サイトにも幼稚園児が活用できる教材があります。
子供の習い事と家庭学習 お子さんにより必要な学習プリントも異なりますが
このサイトでよくダウンロードされる学習プリントベスト3
学習に役立つサイト 学習に役立つサイト集です
学習に役立つリンク↓ 学習に役立つサイト集です
学習支援サイト向日葵 このサイトに掲載されている学習プリントは、小学校で学ぶ基本的な「読み・書き・計算」を主体に作成しました。「読む」ことは全ての教科(もちろんそれだけではありませんが)に必要不可欠なことです。「書く」ことは表現すること、伝達することに通じます。また、「計算」は社会生活において欠かせない項目ですし、あらゆる場面に利用されています。この3つの基礎を十分習熟すれば、後は本人のやる気次第で、どのような方面にも進むことが可能だと思います。
算数学習プリント集 ほぼ全学年、全教材の学習プリントがあります。(未掲載分は順次アップしていく予定です。)
プリントの多くは「一太郎文書」です。自由にお使い下さい。
小学生の学習教材
ちびむすドリル
算数の学習プリントを無料で配布しているサイト様を集めてみました。
リンク先のサイトの注意事項、使用方法を守ってご利用ください。
算数の学習プリント集 算数の学習プリントを配布しています。
算数問題・計算問題をダウンロードして家庭学習や学校での反復練習にお使いください。
問題はPDFファイルでダウンロードでき、フリー(無料)でご利用いただけます。
小学1年生から小学6年生までの問題を分類しています。
学校や市販の計算ドリルでは問題数が足りないという方などに最適です。
5つの星学習プリント 学校の作成した学習プリント
プリントの種類は家庭での予習・復習に利用できるものやテストのようなまとめ的な学習プリントが提供されています。
小学校一年生
算数国語プリント
小学校一年生家庭学習-オリジナル算数国語プリント、問題集をダウンロードできます。隔週土曜日のテストで、ボーイがやり終えたものを定期的にUPしていきました。
Start Point 無料日本地図・県庁所在地などの勉強に役立つクイズなど
新級式 漢字・計算トレーニングプリント プリント学習サークル・無料学習プリントのダウンロードサイト
無料で使える学習ドリル 無料で使える、小学生向け国語・算数などのプリント問題をPDFで配布しています。基本から中学受験準備まで対応しています。家庭のプリンタなどで印刷してご利用ください。小学校4年生から6年生までを対象としています。出来るだけ全単元をカバーできるよう、プリントは随時追加しています。