3年生のページ

3年生のページ

3月18日(月) 川崎颯太選手 ボール寄贈式開催

3月18日(月) 京都サンガFCで活躍されている 川崎颯太選手が、市内全小学校に3校ずつサッカーボールを寄贈してくださいました。18日午前10:40分より、川崎選手のお母様にご参加いただき、ボールの贈呈式を行いました。現役で活躍されているJ...
2年生のページ

なわとびスペシャル開催 2/1(木)

2月1日(木) 全校でながなわにチャレンジしました。各学級後目標を決めてチャレンジ!どの学年も上手に跳べていました。
3年生のページ

1月17日(水) むかしあそび体験 ~1年生~

1月17日(水) 地区のお年寄りの方々に来ていただいて、お手玉やだるま落とし、羽子板など、昔の遊びを指導していただきました。なかなかじょうずにできずに苦労する子もいましたが,お年寄りの方々にていねいに教えていただきながら、楽しむことができま...
3年生のページ

1月9日(火) 3学期始業式

1月9日(火) 3学期スタート 3学期が始まりました。児童の元気な声が学校に戻り、最後の学期が始まります。今学期も大きな成果が残せるように頑張りましょう。
3年生のページ

12月26日(火) 2学期終業式

12月26日(火) 2学期終業式 80日に渡る長い2学期も無事終業式を迎えました。たくさんの行事もあり実り多い学期でした。明日からの冬休み、楽しく過ごしてほしいです。
ニュース

12/21(木) ほうとうづくり(3年生)

12/21 総合の学習で郷土について学習をしてきましたが、12月21日に保護者の方の支援をいただきながら、山梨の郷土食である「ほうとうづくり」に取り組みました。自分たちで作ったほうとうはとてもおいしかったです。
3年生のページ

11月22日(水) 伊勢フェスタ開催

11月22日(水) 伊勢フェスタ開催 縦割り班を活用して、今年も伊勢フェスタを開催しました。6年生を中心として、楽しいゲームをたくさん用意してくれ、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。
1年生のページ

11月21日(火) 避難訓練実施

11月21日(火) 避難訓練実施 火災が増える時期になりました。今回は火災を想定した避難訓練を実施しました。訓練という気持ちではなく、常に真剣に取り組んでほしいと思います。
3年生のページ

11月9日(木) 3年生 消防署見学

11月9日(木) 3年生が消防署の見学に行きました。消防車や救急車の見学をさせていただき学習を深めました。ふだんなかなか中を見る機会がないので、みんな興味津々で見学をすることができました。
4年生のページ

11月3日(金) 秋季大運動会開催

11月3日(金) 秋季大運動会を開催しました。天気にも恵まれ、快適な中でそれぞれが力を出し切って演技をしました。表現では多くの方々から称賛の拍手が送られました。