ひまわり・つくし

ニュース

なわとびスペシャル開催 2/1(木)

2月1日(木) 全校でながなわにチャレンジしました。各学級後目標を決めてチャレンジ!どの学年も上手に跳べていました。
ひまわり・つくし

11月22日(水) 伊勢フェスタ開催

11月22日(水) 伊勢フェスタ開催 縦割り班を活用して、今年も伊勢フェスタを開催しました。6年生を中心として、楽しいゲームをたくさん用意してくれ、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。
1年生のページ

11月21日(火) 避難訓練実施

11月21日(火) 避難訓練実施 火災が増える時期になりました。今回は火災を想定した避難訓練を実施しました。訓練という気持ちではなく、常に真剣に取り組んでほしいと思います。
4年生のページ

11月3日(金) 秋季大運動会開催

11月3日(金) 秋季大運動会を開催しました。天気にも恵まれ、快適な中でそれぞれが力を出し切って演技をしました。表現では多くの方々から称賛の拍手が送られました。
ニュース

10月7日(土) ドリームキャンパス ~教育講演会~

10月7日(土) 父母教師会が主催し、ドリームキャンパス ~教育講演会~を開催しました。ラジオパーソナリティー 佐藤ドミンゴさんを講師にお招きし、「夢」の話と「読み聞かせ」をしていただきました。ラジオでおなじみの軽快なトークで会場を沸かせて...
ニュース

10月7日(土) 土曜参観

10月7日(土) 土曜参観を実施しました。多くの保護者の方々に来ていただき、授業を見ていた だきました。
父母教師会

7月22日(土)父母教師会主催 水かけ祭り開催

7月22日(土) 夏休みに入った最初の夏休み。父母教師会が中心となって、水かけ祭りを開催してくれました。暑い中ですが、水鉄砲で水をかけあい、大変盛り上がりました。準備に関わってくださった皆様、子どもと一緒になってずぶ濡れになってくださった皆...
5年生のページ

6月15日(木) 防犯教室を行いました

登下校時の不審者遭遇時の対処方法を学ぶため、防犯教室を実施しました。甲府南警察署の署員さんが不審者の役になって、代表の児童たちと実際のやりとりを実演しました。児童は「いかのおすしたいそう」も元気いっぱい踊って覚えました。ないのが一番ですが、...
2年生のページ

6月8日(木) なわとびタイム開始

6月8日(木) なわとびタイム開始。 コロナ禍で体力の低下が著しいですが、五類への移行により、以前の生活がもどりつつあります。今日から体力作りのためになわとびタイムが復活しました。
ニュース

6月7日(水) 演劇教室

6月7日(水) 演劇教室を開催しました。劇団タンポポさんによる「おはなしレストラン」。 とても楽しい内容で全校児童が観劇し、楽しい時間を過ごしました。